--
--.--



2014
05.27

ブログ移りまーす。

Category: 日記

ブログ移ります

移動先はアメーバ

http://ameblo.jp/simotukihikaru/


そのうちFC2のブログは削除しますね♪
Comment:0  Trackback:0
2014
05.26

笑えないマジで笑えない。

Category: 日記
ヤバイです、どうもミツです。

あー、間接にいいますと

仕事先が・・・・

なくなりましたよね

潰れた・・・?というか、摘発というかなんというか・・・うん、ちょっとバイトの子が一人色々したみたいで(笑)

他店移動 という話をいただいたのですが

やはり、こういう業界は自分に合わないと思ったのと、少し怖くなりましたので

辞職 という形でやめることにしました。

うーん、働いて少しだったでんすけど、正直本当にあわなかったですね。

仕事中に気持ち悪くなったりするなんてはじめての経験でしたし

これで自分の適性を図れると思います。


さて、アルバイト・・・うん、戻ろうかな。

コンビニ・・・受け入れてくれるかなぁ。人手不足だから大丈夫だよね。

パチンコ屋は危険です。時給に似合った仕事もあります、基本肉体労働ですけど。

あまりないと思いますが、許可を受けていない新台を警察に見られたらアウトだったりするし

本社研修で裏側を少しかじりましたが、色々な法律をギリギリのところで抜けているみたいです。

少しそういうことを考えたら怖くなってきたのでもうこの職には関わらないようにしたいですね。

一概に悪いとはいいません、しかしどの仕事にもいえますが、働くならしっかりとした下調べなどは徹底したほうがいいですね。

勤めてから後悔しては遅いです。今回は辞めるきっかけがあったのでよかったですが

普段ならそう簡単には辞めれないわけで・・・

何事も下調べは大事だな・・・と本当に思いました。

人生まだまだ学ぶことがたくさんあるようだ。

Comment:0  Trackback:0
2014
05.23

お久しぶりです。

Category: 日記
最近、日記の更新どころか、ゲームやPCすらほとんどつけていない状態でした。どうもミツです。

5月中旬から新しい仕事につきまして

かなーり、体力を使う仕事でして、中々PCをつけたりする気もおきません。


と、いいますか、人数が圧倒的に少なくてほとんど回せない状態なんです。

どうして、こんなところにきてしまったのか・・・と、今は絶望しかありませんが。

もう少し・・・あと少しだけふんばりたいとオモイマス。

いや・・・休憩時間ないというか、あってないようなものです・・・。

あと、自分は事故で1回膝を割っていて、それの後遺症?というか、それが足を引っ張っているのもあります
脚だけに。


冗談は置いといて、つまり、左脚がほぼ使えない状態で考えるとすっっっごい職種が限られてくるっ・・・・!

普通にある程度動くだけならいいんですけど、こう、激しく動く感じになってきますと

もう、限界なんですよね。特に重いもの運んだりするの。



うん。


職種・・・・



うん。






パチンコ屋です





ぶっちゃけ、パチンコやスロットは好きでしたけど、働き出してからはもう音聞くだけで気持ち悪くなるほどには嫌いになりました。


なんでノウノウとこいつら遊んでんだ???ああ?????って思うようになってしまっているので

この職は絶対に長続きしないと確信しました。

とりあえず、まだ入って間もないので、2ヶ月は働きます。


少し前までの仕事は、働いていても結構楽しくて、仕事時間は短く感じたりもしていましたが。


今の職場に移ってからはもう、仕事時間が長くて長くて・・・


色々バイトしてみたりしたけど、ここまで気持ち悪くなる仕事は初めてです。

なんで皆あんな平気な顔で働けるのか不思議でたまりません。

もはやキチガイです・・・・スロットやる人もパチンコやる人も、それらがスキだからと言って

パチンコ屋で働けるとか思わないほうがいいです・・・本当に。

もう、CM見ても音きいても気持ち悪くなります。

一種の職業病・・・?ってやつかな?

それとも、これがゆとりって言われる原因である忍耐力の無さ??

それとも、単にタバコ臭さで気持ち悪くなっているだけなのでしょうか?

もう、自分にはわかりませんけど、ある程度は頑張ります、その先はある程度頑張ったあとで・・・ね。

今日は休みなので、日記の更新です。これからこまめにストレス発散とか日記更新していけたらとおもいます。

そのうちこのブログ捨てて移転するかも!!アメーバのアカウントを元々持っているのでそちらにでも^^。
Comment:0  Trackback:0
2014
04.28

暖かくなってきました

Category: 日記
もう、春真っ盛り。

気温もだいぶ暖かくなってきて、風が吹くと少し涼しく感じる季節ですね。

さて、早くもGWに入り5月を目前に控えていますが、今年のGWは全部仕事です。

まぁ、去年の今頃は求職中でGWとか関係なかったんですが……。

さて、GWです。5月です。

そろそろ、自動車学校が暇になる時期です。それに伴い、合宿免許のプランも料金変更がくわわります。

5月~7月上旬までは合宿免許が安く予約が取りやすい時期です。

んで、まぁ、何故合宿免許かといいますと…5月。 私の再誕の日です。

詳しくは割愛。

で、合宿免許にしろ自動車学校で免許取るにしろ料金見てて思った事が……


あれ…?九州の免許代どこよりも高くね?

うん…高い。
とりあえず料金はちゃんと見たら方がいいです。すぐさま免許欲しいなら指定自動車学校か合宿行きましょう。

時間かかっても安く済ませたいなら届出教習所にでも行きましょう。

一発試験で取った経験からいくと、試験場の試験は自動車学校みたいに試験管ではなく警察官なんで見てるとこが全然違います。

試験場が難しい難しいって良く聞くけど、ちゃんと守るところは守ってやることはやってりゃ受かります。

簡単に言うとメリハリつけりゃ受かります。

まぁ、運転ちゃんとできる自信がない人は自動車学校の方がいいですね。


あと、一発でAT受けるぐらいなら自動車学校行った方がいいですww

MTよりも見るところが厳しいので難易度上がりますw

話がずれたけどこれを貼りたかっただけ。


かっこいい。
Comment:0  Trackback:0
2014
04.12

なかなかどうして

Category: 日記
どうもです。

今日はちょっと姉に拉致られて4ヶ月ぶり??ぐらいにホールへ。

いやまぁ、バイトで出入りはしてるので懐かしくもなんともないんですけどね。

買い物行くから運転しろと言われて運転してってタイヨー入ろうとしたら

「ちがう、そこじゃない、まずファミマーお金下ろさないと」

あ、買い物の前にお金ね、と思ってファミマへ、そのまま兄貴が元々ホールいってたんで

お金を貸すという名目でいきました。

でもまぁ、負けてはいないのでいってはよかったかな??

久々すぎて役とかまったくおぼえてねーどうしようとか思ってジャグラーうとうか・・・と思ったけど

3台ある吉宗(2013)の1台が最初見たときに3箱積んでたので、自分も隣の席で吉宗打つことに。

Godに挑戦したくもありましたが怖い台なのでパス。
あとリールや液晶にほとんど面白みがほとんどないので多分自分は打たないです。

アニメ台打つオタクとか言われても仕方ないですけど、面白くない台打って何がしたいんだと・・・
負けるかも知れないのに負けるまで面白くない台なんか打ちたくねーよというのが持論です。

て、なわけで吉宗へ。

とりあえずこのスペックの吉宗は初見なので(初代吉宗はゲーセンにて経験済み)

説明書とスマホで調べながらちょこちょこ打つことに。

まぁ結果論でいきますと、投資150枚で1780枚ですね。

ラスト打ち切れるかどうかの瀬戸際でしたけど、なんとか打ち終えてきました。

てか、やっぱ演出楽しいなぁ。

バキとかの演出もみてたんですけどあれはひどい・・・www

ジャグラーのがたのしいね

まぁ一番すきなのはジャグラーなんですけどAタイプいいじゃんか

ま、今回はいきましたけどもう行かないようにしますけどね。

でも吉宗のサントラは欲しいかもwと思いました。


追伸:姫ちゃんかわいい。おっぱいでかい
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
