--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
11.30

トラックバックテーマ 第1327回「あなたは人見知りですか?」

Category: 日記
トラックバックテーマ 第1327回「あなたは人見知りですか?」



もち、人見知りです。どうもミツです。

「初めての人」なんかかな~りビクビクしちゃいますね。

「数回見かけた」~程度なら少しだけ緊張は解れるかも。

知り合いでも「久しぶり」とか、「一時連絡取れなかった」とかだと

数回見かけた場合以上にビクビクします(笑)

人見知り直す方法などあるのでしょうか・・・?

そういう話をよく耳にするのですが

いまいち信用できず実行には移していません。

しかも、自分は声にコンプレックスを抱えているため

顔を見せない通話、などでもゴモってしまったり

喋らなくなったりと

相手を不快にさせてしまうことがよくあります。

相手の方は、「別に気にしなくてもいい」など、言ってくれますが、自分的には気になりますよね。

人見知りが悪いとは、言わないけれども。

こういうところを直したいと思ってる人は多いんじゃないかなぁ

って思った。

まぁ結局は、自分の内面を直していかなきゃ意味がないんですけど

それが実行に移せないわけですよ・・・。

人付き合いは難しいものです。

まぁ今のままで自分が困っている点といえば、声にコンプレックスを抱えているため

あまり話すのは得意じゃないということですかね。

歌も得意じゃないし、とりえもあまりないでごわす。

・・・こうやって、自分の悪い点ばかり見てるからだ

と、1回アドバイスされたものの

気がついたときからこういう事になってたから仕方ないです(´・ω・`)

直す方法・・・、そろそろ本気で考えたほうがいいのかも。

声優を目指している時点で

「他人との会話」

これは、確実に必須条件になってくるでしょう。

これが無ければ、声優なんてつとまらないと思っています。(自分論)

アニメにしろ、映画の吹き替えにしろ

一人だけで話している場面だけをする声優さんはそう多くはないはず。

たとえどれだけ声が良くても

感情がこもってなければ、ただの声ですし・・・。

まぁ・・・話ずれましたが。

結論:人見知りです(でも直したいです)

以上です!!




スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。